イベント

油とチーズのご飯会@チーズ工房【千】sen

開催日|2019.06.29

千葉県にあるチーズ工房【千】senさんにお招きいただき、チーズと油料理の組合せをご紹介します。
以下、チーズ工房【千】senさんのFacebookのイベントページからの引用です。

* * *

岡山県の西粟倉村から油の搾油師の大林由佳さん(ablabo.代表)をお招きし、チーズ工房【千】senでチーズと油料理の組合せをご紹介します!

チーズ職人と搾油師の2人の職人が提案する最高の楽しみ方をぜひ体感しに来てください!!

▶︎6月29日(土)
▶︎18時〜20時
▶︎参加費 3000円(ワイン1杯付)
▶︎15名様
▶︎チーズ工房【千】sen
千葉県夷隅郡大多喜町馬場内178
http://fromage-sen.com/

【当日の流れ】
油のお話し
チーズのお話し
油とチーズのマリアージュ
油を使った料理のご紹介
実食
—————————————-
◆アブラボよりメッセージ
チーズと油の美しくおいしいマリアージュを見つけよう!
チーズとオイル。あぁなんと甘美な響き。ワインと合わせようか、パンと合わせようか。あれこれと妄想がはかどってしまう組み合わせです。そんな幸せなマリアージュを、贅沢にも搾りたての油で演出するのが今回の醍醐味!
種類によってまったく表情の違う千さんのチーズに、数種類の油を搾って食べ比べをします。
素材を大切にする千とアブラボだからできるこの実験、ぜひご参加ください!
当日はチーズや油、地元の野菜を使ったおつまみも数種類ご用意する予定です。おいしい夜になること間違いなし!
——————————————
★当日の油も販売いたします
★お子様も参加できます。

【日時】
6月29日(土) 18時〜20時

【参加費】
3000円(ワイン1杯付)

【募集人数】
15名様

【主催】
チーズ工房【千】sen
千葉県夷隅郡大多喜町馬場内178
http://fromage-sen.com/

【申し込み先/詳細】
https://www.facebook.com/events/697969243971797/